twitterアイコン

リンク張替工事3~5日目

2017年リンク張替工事

2017年5月5日

前回の更新から3日経ちました。
リンクの様子はどうなったでしょうか。

解氷作業

3日目

こちらが解氷作業3日目のリンクです。

一部分解けて来たところもありますがまだまだ氷が残っています。

4日目

まだまだ解けませんね。少しだけ下が見えてきています。

5日目

解けては来ていますがまだ残っていますね。
ハンマーで氷を叩き割っています!

作業員の方の周りにある青いテープのようなものは何かわかりますか?
アイスホッケーのラインなんですよ!氷の下にテープでラインを作っていたんです!

 

こちらは整氷車出入口側の様子です。
こちらの方がかなり解けてきました。

下にあったたくさんの管をぐるぐる巻きにして撤去しています!
氷の下にこんなにたくさんの管があったんですね。

冷凍機

さて、こちらは冷凍機撤去作業が行われている地下の様子です。
こちらは3日目の様子です。

まだまだ機械が残っています。

こちらは4日目!

天井に穴が開けられて下から物を出しています。
奥の方に見慣れたポスターが見えますよね??
そう!この上はヒーティングルームなんです!
ヒーティングルームには排出用の穴が開けられるようになっているんですよ。

ここからどんどん冷凍機の部品を出していって・・・

本日、すっかり撤去されました。
ここには新しい冷凍機が来ます。
スケートリンクの大事な心臓部分。どんな新しい冷凍機が設置されるのでしょうか。

 

解氷作業はまだまだ行われます。
連日、夜中まで行われている作業ですがいつ頃にすべて解けるのでしょうか。
その頃にまた様子をお伝え致します!