twitterアイコン

リンク張替工事2日目

2017年リンク張替工事

2017年5月2日

解氷作業

本日も解氷作業を行っています。

削って解かして少しずつ氷厚も下がってきています。
この解氷作業は夜中もやっているんですよ!
リンクを解かすだけでも大変なんですね・・・。

氷の下

そして、一部分ですが氷の下がお目見えです!

この白い管は何でしょうか・・・。
これの正体はリンクの全容が出てきたらお伝えいたします!

クーリングタワー(冷却塔)

作業はリンク内だけではありません!スケート場の外にはこんな形のものがありました。

これはクーリングタワー(冷却塔)というものです。
スケートリンクを作るには必要不可欠なものです。
これも新しいものと取替えますので取り外していきます。

すっかり取り外されました。
良いお天気ですね~(^^)

冷凍機

こちらは地下です!リンクの下は機械がたくさん!!
ここには冷凍機というスケートリンクの心臓部があります。

こちらが冷凍機です。今回はこの機械も新しいものに入れ替えます!

配管の交換

こちらは地下を通っている配管です。この管も交換します。
交換する為に、管を切断していきます。

 

スケートリンクを作るには色々な設備が必要なんですね。
リンクを作る様々なものが新しいものに変わり、
どんなスケートリンクになるのか楽しみですね♪